バイクに乗りた~い、サーキットで練習した~い、ブツブツブツブツ...。










市内の学校は運動会シーズンです。

昔は運動会といえば10月とか9月だったのに、
今は5月にやる学校が増えてるみたいね。

勤めてるコノ市の理由としては、
1、9月10月は台風が多くて天気が安定しない
(最近の天気を見ると梅雨みたいな日々が続いてるけど...)
2、農家の収穫時期に当たって親の参加率が低くなる
というコトみたいだケド、他にも
「中学お受験に影響が出るから」という理由もあるらしい。

真相は分からず。

ということで、各学年のダンス&民舞の音楽漬けの毎日。

ジム室の有る校舎は校庭と体育館に挟まれていて、
校庭で練習してたと思ったら次の時間は体育館に移動して練習し、
変わりに校庭では他の学年が音楽を掛けて練習している。
同時に音楽が流れるとスゴイ状態になるんです。

ついコノ前まで幼稚園だった1年生は良くやってると思うよ。
教えている1年生の先生は大変みたいだけどね。
こんな感じで集団行動を覚えているのかなぁ。

でも、どんな風に仕上がっているのか本番が楽しみ♪

*--今日の怒り--*
身分証明書の写真を持ってこなーい!!今日提出ですよ?今日!!
先週の土日を挟んで準備する時間を取ったので、
「帰りが遅くなった、忙しかった」は通用しませんよ。
結局、教育委員会に謝るのはジムなんですけど...。

*--今日の夕食--*
梅とろろうどん、アボガドサラダ





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 へなちょこ雑記団, All rights reserved.


