バイクに乗りた~い、サーキットで練習した~い、ブツブツブツブツ...。










今日もニコニコ定時退勤が成功し、予定通りの電車に乗れた。
「よっしゃぁ~、コレで20分後には家に着く!」と思ったのも束の間。

乗換駅で疑惑の武蔵野線が来ない!
聞くとポイント故障で電車が遅れているという。
結局、駅のホームで40分間突っ立ってた。
振替輸送もあったみたいだけど、意地で待ってたわ!
読みかけの本があったから助かったケド...。

アタシの夕方のステキなヒトトキを返せッ。

さて、学校には保護者からの電話がたくさん掛かってくる。

子供が家に居ない間に交友関係の相談だとか、
体育着の名札の印刷文字に苗字の旧漢字が無いけどどうすれば良いかとか、
まっすぐ家に帰らないので学校から注意して欲しいとか。

スグに学校に助けを求めず、家でも判断&対応すれば良いじゃん?
それか、親が言っても子は聞かないから、学校に助けを求めるのか?
アタシが小学校の時もこんな感じだったのかなぁ。

対応していたセンセが「どこまで学校がやるんだよー」
と、ボヤいていたのをアタシは聞き逃さなかった。

確かに。

極めつけは昨日、保護者による在校生への交通事故があったらしい。
でもソノ保護者、車から降りずに逃げちゃったらしいんだなぁ。
今朝、教頭センセが緊迫した面持ちで報告書を書いてたよ。
子供は大事に至らなかったみたいだけど、
ソノ保護者方、常識的にやっちゃ行けないコトだろうが。

生徒数が多いと色々とあるワケで。
実際はもっと沢山あるんだろなぁ。

*--今日の夕食--*
キャベツ入りドライカレー、豆腐と水菜のサラダ





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 へなちょこ雑記団, All rights reserved.


