バイクに乗りた~い、サーキットで練習した~い、ブツブツブツブツ...。










毎日ヘアピン&ムースバリバリに付け、ククって学校に行ってた。
ソレはそれで仕事中に髪の毛が邪魔にならないから良いのだケド、
そのヘアスタイルだとヘルメットが被れない!!
ブローするにも収拾つかない状態だし(ToT)

いつもならお世話になっている美容師さんの所へ行くのだケド、
今回は「ジモト開拓~パート2~」をすることにした。
パート1はコトゴトク失敗に終わったので今度は慎重にね。

とは言え、頼るのはホットペッパー。
沢山ある美容室から候補を絞ってネットで情報検索。
HPのセンスを判断材料にしているので、存在しないのは言語道断!

そんな中で見つけたのがコノお店
ヘッドマッサージも出来るみたいだからチョイス。
でも今日はカットだけ。(→ラーメン屋でソノ店の基本ラーメンを頼む感じ)

長さを変えないのと、今掛かっているパーマを活かしたいのと、
全体的にスッキリさせたい旨を伝えてアトはお任せ。

おー、どんどんスッキリなっていく♪

整えたアトの髪の透き方が気になってジーッと見てたら、
普通のハサミでシャキシャキ透き始めた。

ウマ:「透きバサミを使わないんですか??」
美容師さん:「透きバサミを使うと広がってしまう髪質なんですよ!」

スバラシイ!!

今まで切ってもらった美容師さんの中で、
何も言わずに透きバサミを使わなかった人はハジメテ!!

大体「量を減らしてください」と注文すると、
(1)透きバサミで「ジョキッ」と切ってしまう→アトの祭り
(2)透きバサミを使わないと量は減らせない→技術力の問題?
と言うパターンが多かったのだケド、
初めて行ったお店で美容師さんの判断で使わなかったとは!!

試していたみたいでゴメンなさい。>美容師さん

丁寧にブローの仕方まで教えてくれて助かります。
自分で出来る自信は無いケド。

お店の雰囲気も良かったので、
今度からココにお世話になろうと思ったのでした。

今日の一句:沼南の ライコで昨日の VFR?!
→ナンバー一緒だったし。ココまで行動パターンが一緒なのか??

写真がボケちゃったよ!!
*--今日の夕食--*
牡蠣とほうれん草のパスタ、シーチキンサラダ
→ニンニクたっぷり♪





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 へなちょこ雑記団, All rights reserved.


