バイクに乗りた~い、サーキットで練習した~い、ブツブツブツブツ...。










またもや家を出るタイムリミットが過ぎた。
8:55分。
コノ時間じゃ歩くには遅刻する!!
車じゃ今日は行きたくないし、FTRさんもチョット。

仕方がない、奥の手のチャリンコを出動させよう!

ナゼ奥の手か。

実は我が家の自転車は後輪タイヤがパンク中。
かれこれ2年以上動かしてない。
直せばよいのだケド、今まで自転車を必要に感じたことがなく、
面倒で自転車屋さんに持ってってない。

「コノ機会に直そうじゃないか!」

行きは座るとお尻も痛いし、チューブにも悪いから立ちコギで行き(気休め)、
帰りは乗らずに押して自転車屋さんに持っていこうと思っていた。

が、帰り際。

用務員さん:「ウマさん、今日はナニ?」

車、バイク、歩きと、アタシの通勤手段には沢山の選択肢があるので、
コノ手の質問は良くされる。

ウマ:「今日は自転車です!パンクしてるんですが...。」

用務員さん:
「今日は自転車?色々選択肢があるねぇ。
パンクしてるの?言ってくれれば直してあげたのに!」

純粋に、帰りに自転車屋さんに寄るつもりで居たのに、
折角なのでお言葉に甘えることにいたしました♪

違う、確信犯じゃないんだ!!

今日の一句:注文の 依頼を小出しに しないでよ~!
→まとめて言ってくれたほうが助かるよ!

*--今日の夕食--*
牡蠣の炊き込みご飯、ポタージュスープ、さつま揚げ、杏仁豆腐(お土産)
→相方君飲み会でテヌキ!





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 へなちょこ雑記団, All rights reserved.


