バイクに乗りた~い、サーキットで練習した~い、ブツブツブツブツ...。










給食の残りを頂戴してきました☆
今日は出張のセンセが多くて、食管には給食のあまりがワンサカ。

いつもなら「モッタイナイ!」ということでラップにモノ達を包み、
強制的に一人暮らしの若者センセに渡すのだケド、
今日はそのセンセも出張で居ない。

どうしようか悩んでいたら「ウマさん持って帰っちゃえ!」ですと?!
もちろん自己責任で。(→そりゃ、当たり前ですね)

最初は本当に貰って良いのかためらった。
が、先輩職員の方々も昔は貰ったとお聞きし、
確かに残飯として捨てるのなら貰ったほうがマシだ!!
ということでアタクシ、頂戴してきました♪

丁度2人で一食分、感謝です。

今日の配給?!
麦ご飯、春巻き、りんごまで??
このいわしの佃煮は味が濃く、
1袋でご飯一杯は軽く平らげられるよ。
銚子だか海方面の佃煮屋さんで売ってるとか?

今日の一句:ガラス屋の おっちゃんの着メロ 水戸黄門
→人生、楽ありゃ苦もあるからねぇ

*--今日の夕食--*
ご飯、わかめスープ、春巻き、ひじき煮、白菜の旨煮





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 へなちょこ雑記団, All rights reserved.


