バイクに乗りた~い、サーキットで練習した~い、ブツブツブツブツ...。










年度末になると、チマタでは道路工事が目に付く。
「本当に必要なんかい??」
と、思う場所までホジくり返してるもんだから世の中大渋滞。

無理に税金を使わなくてもねぇ...迷惑な話だ。

しかし、学校でも似たようなコトが行われているんだなぁ。
市の指定業者は駆け込み需要で儲かってそうな気がする。

前にも書いた通り、学校には配当された予算があるのだケド、
1年間、大事にケチケチ使っていたお金が残り、
「役所に返すなら使っちゃえ!!」というコトがどうしても起こってしう。

センセ方からは「アレ買って、これ買って」の注文が殺到し、
中には首を傾げてしまうモノまで頼まれる。
でも、多分センセには必要なモノなんです。

もちろん役所からは「無理に使うな!」というお達しアリ。

とはいえ、無駄に物品を購入するのではなく、
モノを購入できない1ヶ月半の間に必要と思われる消耗品を、
計画的に買わなきゃならないので見極めが難しい。
(2月末~4月中旬まで何も買うコトが出来ない!)

ペーページム員なアタシは、イマイチ把握が出来なくて悩んでます。
去年の文書を引っ張り出して調べる日々。

2月よ、早く終われ!!

今日の一句:コレステロールの 値が普通に 戻ったらしい
→相方君の再検査の数値ね。良かった!

*--今日の夕食--*
ご飯、オニオンスープ風、ひじき煮、残り野菜の炒めモノ





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 へなちょこ雑記団, All rights reserved.


