バイクに乗りた~い、サーキットで練習した~い、ブツブツブツブツ...。










最近、夕飯のメニューを考えるのが面倒でならない。
手持ちの数少ない料理の本を見ては悩む。

あー、面倒くさい。

作るのは担当するから誰かメニューを考えてくれ!!
といっても、誰も作ってくれないワケで。

久々に買った「すてきな奥さん」の付録に、
「簡単節約晩ご飯」という冊子が付いていた。

コノ本には節約レシピが沢山載っていて感心させられるのだケド、
何となく炒め物や脂っこいものが多いような気がする。

ウチの相方君はコレステロールが高めなので、
コノ本のメニューを続けているとちょっとヤバイ。

ということで、今日も本を参考にしつつ、
ウマジナル料理ワールドを繰り広げるのであった。

あー、面倒くさい。

日曜版に中野選手登場!
今日の一句:そういえば 昨日の新聞に 中野選手
→ミニがオートバイに近い?
 素人には分からんです。

*--今日の夕食--*
牡蠣の炊き込みご飯、豆腐とわかめの味噌汁、鮭のチリマヨ炒め、
ひじき煮、ゴボウの牛肉煮





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 へなちょこ雑記団, All rights reserved.


