バイクに乗りた~い、サーキットで練習した~い、ブツブツブツブツ...。










前にお世話になっていた学校のフェスティバルに行って来た。
フェスティバル=文化祭のコトですね。

生徒達が日々の授業の中で製作した物品を売ったり、
卒業生が就職した職場で作成した物品が売られていたり、
ゲームコーナーや父兄による喫茶室があったりと、
アットホームなフェスティバルだったよ。

自分達で作った農作物や品物は自分達で売るのだケド、
先生達に見守られながら、一生懸命に
購入金額やお釣りの計算をする姿を見て感動してしまった。

学校を出たらある程度は自分の力で生きていかなきゃならないし、
彼らなりに自立しようと頑張ってるんだね。

健常者のアタシ、何してるんだ!!頭が上がりません。

昔の誼(?)でチャッカリジム室で焼きそばを戴いてしまったり、
良い対応をしていただいてありがとうございました☆

一部、購入したものをご紹介!

焼き芋100円
「紅あずま」使用の焼き芋。
ホクホクシットリで美味しかった!
でも、昨日の下準備で電気を使いスギ、
何度もブレーカーが落ちる中で出来た
努力の賜物!!

手作りクッキー
卒業生が就職した作業所で作った、
ピーナッツ入りのクッキー。
サクッと軽い食感でした。
上手いこと作るよなぁ。

しいたけ200円
これも経費がスゴク掛かってる一品。
常に湿気がないと出来ないからね。
水道の蛇口をヒネル角度まで指定されてるという、
手間ヒマのかかったしいたけです。

他にもキレイな造花の花や手織りのコースターも購入。
今の学校で使うぞ!

それにしても、子供達の成長は凄いもんだ。

今日の一句:ココ毎週 スタバが飲めて 大満足♪
→最近のヒットはホワイトチョコレートモカ☆

*--今日の夕食--*
ご飯、白菜のミルク煮、餃子、納豆、こんにゃく炒め





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 へなちょこ雑記団, All rights reserved.


