バイクに乗りた~い、サーキットで練習した~い、ブツブツブツブツ...。










コノ学校には「お誕生日給食」という行事があるんです。

各月生まれの面々がランチルームに集まって共に給食を食し、
給食委員からのお祝いとして1品プチケーキをいただく。

1月は今日がお誕生日給食の日で、
ラッキーなコトにアタシの本当のバースデー♪

机の上の招待状に産まれた日にちが入っているのだケド、
子供達がその日にちをチェックしに来ては、

「センセ、今日なの~??」

と声を掛けられたよ。

1月産まれは意外に多くて、職員だけでも4人。
校長センセも居たから今日の席は賑やかで楽しかったよ。

例のバイオハザードっ娘も1月産まれだったようで、
席は違えど給食前に「見た?」と確認されてしまった。
でも、今回は自信を持って「見たよ!」と言えちゃったんだなぁ。

その後、昼休みに事務室に遊びに来た。

「用はないけど失礼しまーす」

って、映画の話をしに来たんだろうが??
バレバレで許せちゃいます。

用務員さんも県ジムさんもアタシもその映画を見たので、
彼女的にも話が出来て嬉しそうだった。

今度は「バイオハザード2を見てね」と言われたけど、
さすがに用務員さんも持ってないし、
レンタル定価で借りるホドのコトでもないので、

ウマ:「レンタル半額になったら借りるよ」と言ったら、
娘:「卒業しちゃうよ!」と言われた。

確かにそうかも。
卒業まであと1ヶ月半。
アッという間にその時が来るだろうなぁ。

今日の一句:歳取った それでもココロは 若いまま
→成長なし!

*--今日の夕食--*
豪華!もつ鍋です
誕生日に豪華もつ鍋!
シブイッ!!

ケーキだケーキだ!!
そしてお約束のケーキ♪
ドコのだろう?
デカかったけど完食!!





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 へなちょこ雑記団, All rights reserved.


