バイクに乗りた~い、サーキットで練習した~い、ブツブツブツブツ...。










年末からロクなコトが起きてなかったアタクシ。
遂に今日、厄除けに行ってきました!!

西新井大師です
場所は毎度の西新井大師。
厄除けでなぜお寺??
ウチの実家では毎年ナゼか
寺に行くのが慣わしなんです。

「ご祈祷は午前中に行ったほうが良い」という友人の薦めもアリ、
「どうせ行くなら朝一だ!!」と、朝早く起きて出発。

お陰で1番最初のご祈祷を受けることが出来た。

そういえば、厄年の数え方って実年齢とはズレてるけど、
母のお腹で1歳、産まれて2歳。コレが厄年の数え方
と、西新井大師の受付の爺さんが申してた。

なるほどね~。

朝一だから人出も少ないと思ったけど、
思ったよりも沢山の人たちがご祈祷待ちをしていた。

相方君は人の数とお札の値段で売り上げを計算していたけど、
止めてくれ!!運が遠のく!!

おみくじ大吉☆
厄払い後におみくじを引いたら、
何と「大吉」じゃありませんか!
妹1号にソレを言ったら、
「今日が最高の日なんだね~」って。
違うわい!!

お札ゲット!!
実は厄に加えて
方位除けもあったりして。
我が家の神棚は花盛り♪

コレで不幸ともオサラバさ!!
例年よりも少しだけオトナシクしてたら更に?!

カレーDEランチ♪
今日のランチ:
実家近くのカレー屋さん。
アタシは牡蠣とほうれん草のカレーをチョイス。
一つずつ鍋で作ってたよ。
昼時過ぎても店は満員。

アライの本社です!
今日の一句:アライのね 本社は埼玉に あるんです!
→周知の事実ですな。

*--今日の夕食--*
おでん(2日目、味が染みてる~)





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 へなちょこ雑記団, All rights reserved.


