バイクに乗りた~い、サーキットで練習した~い、ブツブツブツブツ...。










お世話になっている学校にはトイレ掃除当番がある。

男子のほうは男性の用務員さんがやっているのだろうケド、
女子は女子職員の中で当番制。

トイレ掃除なんて高校以来やった記憶がない!

給食を食べ終えた午後、北側にある暗~いトイレへ。

床に水をまいてデッキブラシで擦り、
便器にトイレマジックリンをかけて磨き、
流しを洗って完了!

結局、1時間近くトイレに居座ってた。
追い討ちをかけて更衣室掃除もある事に気付き、
午後は掃除で終わってしまった。

それにしても学校のトイレは基本的に汚いね。
子供達が学校でトイレに行きたがらないのも分かる気がする。
トイレ革命を起こしたのも納得だわ。

次回の当番は暖かくなってからかな?
その時にはもうチョット早く終わらせるようにしようっと。

今日の一句:やっとこさ 電子マネー デビューした♪
→携帯に付いてるEdyね。お店によるけど、
 使うとポイント2倍とかキャッシュバックがあってお得よ!

*--今日の夕食--*
ご飯、キャベツのコンソメ煮、冷奴、豆腐&鰯ハンバーグ





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 へなちょこ雑記団, All rights reserved.


