バイクに乗りた~い、サーキットで練習した~い、ブツブツブツブツ...。










日曜日に昇降口の雪きをしたみたいだけど、校庭はまだ白銀の世界!

人口密度(=生徒数)の割りに校庭が広いもんだから、
まだ足を踏み入れてない場所もあるみたい。
とはいえ子供達は土日に雪遊びをしすぎたせいか校庭に人影はまばら。折角の機会なのに!!

寄席終了!
そんな雪国気分がまだ味わえる今日、
お江戸・日本橋の寄席に行ってきた。
その名も「日本橋亭」。
ビルの1階にあってビックリ。

日本橋亭のチケット
相方君が「月刊日本橋」の懸賞に応募し、
ゲット出来たタダチケット。
読んでる人が居るのかなぁ。

日本橋亭は狭い!!
新宿の末広亭とは比でないホド狭かった。
靴も脱ぐし、パイプ椅子でキツキツ。
もちろん満員御礼なんだなぁ。

年末の末広亭以来、チョット気になる落語の世界。
立ち読みで落語の知識を少しずつ蓄えたせいか、
前よりはオッサン達に交えて笑えたような気がする。

ということで、気になる噺家さんをご紹介。

◆「古今亭寿輔」師匠?
末広亭にも出ていたんだなぁ。
落語家らしくない落語家で、独特な雰囲気の持ち主。
末広亭では「カエル」みたいな蛍光黄緑の着物で登場し、
今回も蛍光黄色の着物で登場して一段と目立ってたよ。
末広亭と同じネタを披露してたけど、場内は大爆笑。

◆「桂夏丸」クン
若いかな?とは思っていけど、こんなに若かったとは!!
小さい頃から落語が好きだったみたい。
チョット男前?これからの活躍が楽しみだね。

ちなみに、今日聞けた古典落語は「野ざらし」と「つる」でした。

席の後ろで「今日は古典ないなぁ」と言ってたオッちゃん、
きちんとありましたよ!!互いに勉強不足ですなぁ。

今日の一句:ついに来た! FTRさんを 盗まれる夢
→正夢になったらシャレにならん

*--今日の夕食--*
九州じゃんがらラーメン
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 へなちょこ雑記団, All rights reserved.


